シンデレラウーマン、ウェンディ・デンさんに注目~!!


世界のメディア王
ルパート・マードック氏さんの奥様だった
ウェンディ・デンさん。
46歳。

1999年30歳の時に
大富豪でもあるルパート・マードック氏(当時68歳)と
結婚。
現在はアメリカ人とはいえ、
もともとは中国の出身。

ある意味普通の中国の女性が
非常にリッチな欧米人と結婚したということです。

マードック氏も
中国の巨大市場に進出したいと
憶測があったに違いありません。

で、昨年このカップルは離婚したのですが
ウェンディ・デンさんと
先の英国の首相、トニー・ブレアさんと
関係があったことが原因とも
報道されているので
凄い女性です。

とっても美人というカテゴリーには
入りませんが
スタイルは相当よさそうです。
モデル並みだと思います。

英語もお上手だし
イェール大学も出ているし・・・ということで
この部分はちょっとお手本にしたいなあと思います。

ウェンディさんのインタビュー記事。
Wendi Deng Murdoch interview on Snow Flower & the Secret Fan

ランキングに参加しています。
よろしければクリック頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村