むずむず脚症候群かな??


今日、もっと早い時間に
ブログを書きあげる予定だったのですが
食後に
脚やらのむずむず感が発生し
遅くなってしまいました。

時々
脚のむずむず感を
感じていたのですが
単に
「プチ更年期障害」と思っていました。

で、なにげなくネットで調べたら
むずむず脚症候群」というのがあり
驚いてしまいました。

まあ、自分がこれに該当するかも
未確定なのですが
あるのですね。こういう症状って。
鉄やらドーパミン不足。
但し、薬を飲む際は
医師に相談すべし・・ということでした。

ケアの方法として
★ アルコール・タバコ・カフェインは
症状を悪化するので避けること
★ 休薬
★ 脚のマッサージ
などの紹介も上記リンクにあります。

最近、コーヒーを飲みすぎるきらいに
ありましたので
まずはここから改善です。

やる気があって
時間もあって
なのに脚がむずむずという
なんとも許しがたい(?)状況だった今日。

でも症状の名称がわかれば
解決の糸口になりますね!

少し前にもシェアしたかもしれませんが
今日の音楽はこれ。
本当に気持ちが明るくなります!
Pharrell Williams – Happy (Official Music Video)

ランキングに参加しています。
よろしければクリック頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村