ゴールデンウィークはダイエット!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
皆様はどこかに行かれますか?

私はダイエットを始めてみようかと思っています。
というのも、半年以上前から
運動を始めたのですが
筋肉がついたのか、運動をすることにより食がものすごく
進んでしまったということもあり

なんと4kg以上も太ってしまったのです。

筋肉がついたのは確かなのですが
脂肪もその上に上乗りし
中年体型に近くなっています。

まずい。

平日は仕事に支障がでるということで
なかなかダイエットが出来ないので
ゴールデンウィークに
健康的に2kg減らせるような
きっかけづくりができればと思っています。

基本は水分をたくさん摂り
間食をやめる。
休みの日であれば、1日2食で
過ごしてみようかと思います
(体調を確認しながら)。

睡眠は十分に
しかし過眠とならないように。

ダイエットを始めると
初期の頃に頭が痛くなります。
おそらく、体が必要とするグルコースが不足し
体内で化学反応が発生した結果かと思います。
私の場合、この工程を経ないと
体重減には繋がりません。

今日、ダイエットをはじめて
(つまり、間食を無くしている)
はやくも頭痛の症状が発生しているので
フルーツも入っている野菜ジュースを飲みながら
無理のないように進めて行きたいと思います。

目標は2kg減。
あまり減らすと
見た目のエイジングが進んでしまうので。

今日の音楽はドラマVikingから。
最近ちょっとはまっています。
Vikings – Theme Song

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月29日 ゴールデンウィークはダイエット! はコメントを受け付けていません。 未分類