友人をレンタルするという話・・・


ニューズウィーク日本語版 2014.3.25号に
レントアフレンドという友達をレンタルできるサービスの
紹介記事がありました。

なんと世界で50万人以上の
「友達」が登録されていて
博物館見学のお供や
スカイダイビングの相棒まで
あらゆる要望に応えてくれるとのこと。

ただし!
有料で月24.95ドルの会費が必要となります。

なかなか微妙ですね。

この記事にも書いてありますが
「友達をお金で買う」こと自体が
空虚感を伴うといいますか・・・。

もちろん、このサイトで出会って
本当の友達になるということも
あるとは思いますが。

ただ・・・どうなのでしょう。
皆さん、本当の友達っていますか。
本当の自分が出せる友人って
なかなか職場などでも
いないものです(私の場合)。

どうにもさびしい時に
話を聞いてくれる人がいると
いいなあって思うものかもしれませんね。
お金を出してもいいから・・ということで。

で、その関係は深いものでなく
(あまり関わると、生活に支障がでるので)
その時だけでもいいとか・・。
利用する人の気持ちが
判らなくもありません。

今日の音楽はこちら。
Seasons of Love – Glee Lyrics (Cover from RENT)

ランキングに参加しています。
よろしければクリック頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村