ヘアドライヤーを愛好する!


一時、ヘアドライヤーを
使わなかった時期がありまして。

髪が熱で痛むと思いこんでいたのです。

しかし、髪の毛が乾かない状態で
寝る等をしてしまうと
「首などを冷やし、風邪をひく」
「生乾きの状態なので、菌が増殖しやすい」
「枕が濡れて不衛生」など
好ましくないように思ってきました。

最近はヘアドライヤー愛好家です。
「マイナスイオンが出る等のドライヤーがある
(髪に艶がでる)」
例えば、パナソニックのナノケアドライヤー

「熱をかけることで髪によい影響を及ぼすトリートメントがある」
アヴェダのスムースインフュージョンなど
香りもよく、オーガニックということでお薦めです。

極め付けは
「体のツボをドライヤーで温めることで健康が増進する」
こちらについては、記事がありました。

意外な箇所を温めていますよね!
ヒザの裏など。
ツボがあったり、血液が滞り易い場所なのでしょう。
皮膚が薄い場所だったりしますので
熱の当て具合の調整が必要かもしれません。

ますますヘアドライヤーを
愛好しそうです!