髪の毛を艶やかに!


髪の艶やかさは
見た目の若さに繋がります。

これを保つには
良好なたんぱく質を摂ることが
ひとつに挙げられると思います。

明治のアミノコラーゲンなど
お薦めです(研究しつくされただけあり
良質です)。

また、私の経験上、
こちらの
ニュージーランド・グリーンヘルスのシーププラセンタ
摂るようになり、髪の質が劇的に良くなりました。

年齢を重ねるにつれ
髪の毛を洗うのは週に2~3回で済ます
とおっしゃられる方もいます。

なかなか難しいところですが
私は毎日洗っています。

髪の毛は表面積が広いこともあり
におい成分を吸着しやすいのものです。

満員電車に乗る方や
(人との距離が近い)
接客の方などは
髪を毎日洗ってもいいように思います。

もしシャンプー剤などによる
髪・頭皮からの油分の過剰除去が
心配なのであれば
シャンプー剤の量を減らし
マイクロバブルシャワーを使うという方法も
あると思います。

細かなバブルが
頭皮に付着した汚れをしっかりと
除去してくれます。

オーブルのものは
シャワーヘッドを変えるだけで
毎日マイクロバブルを
使用することができるようになります。