睡眠は大切・・・天才ラガーフィールド氏のインタビューを読んで


今日雑誌Elleを読んでいたら
ファッション界の天才ラガーフィールド氏(シャネルやフェンディのカリスマデザイナー)が
「何時に寝たとしても、睡眠は7時間確保するように
している」
とおっしゃっていました。

なるほど!と思いました。
しっかり睡眠をとるというのは、
実はとても大切で

シャープなマインドや
若さを保つのにとても重要。

やはり目覚めている時は
ぼーっとしているのではなく
クリエイティブでいきたいですよね。

とはいう私は
睡眠確保がなかなかできません。

しかし2日後に大きなイベントがあるのですが
(責任者なのです)
当日成功させるために、前日はしっかり睡眠をとるつもりです。
元気いっぱいでやり遂げたいですしね。
いくつものタスクを重ねて進めていくので
頭も高速回転しなくてはいけません。

でも今日は
まだ準備が終わっていないので
夜更かしをしています。
でも寝ないと!

皆様は
ラガーフィールド氏の映画の
映画『ファッションを創る男 -カール・ラガーフェルド-』予告編も
どうぞ。