「昔のほうがキレイだった、幸せだったと思う人生はつまらない」 (林真理子さん)


タイトルにした言葉
いいですよね。

作家の林真理子さんの言葉です。
林さんのご活躍は
随分昔から拝見させていただいていますが
年々キレイになられているのでは
ないでしょうか。

まあ、私たち世代にしてみると
昔より
自身をキレイに見せられる
グッズや技術が多いようにも思います。

例えば髪の毛ひとつとっても
とってもくせの強い髪であっても
キレイにストレートパーマできたり。

目元が寂しげであっても
今ではぱっちりまつ毛エクステもあるし!

ですから
若い頃よりキレイになられた?といった
40歳代の人を
何人も見てきました。

例え、
子育てやいろいろな事情で
老けてしまっても
リセットできる美容技術も
今ではありますから。

で、美しくいたいと思う上で
大切なのは
精神面だと思います。

ネガティブな思いを
持ちやすい方は
どうしても
そのような表情が
顔に固定されてしまっている・・・というのが
現実ではないでしょうか
(40歳以上になってしまうと・・)
しかめ面によるシワが
くっきり記憶されていたり・・・。

ですから
この際
「ネガティブな気持ちは
私を老けさせるわ!
もう止めましょう!!」ということで
ポジティブ体質になることを
お薦めします!

素敵な音楽を聴いたり
励まされる言葉に出会ったり
本を読むのも大切ですね。

自分より少し年配の
お手本となる女性を見つけるのも
いいかもしれませんね!

今からもっとキレイに
幸せになりましょう!

夢に想うのだけではなく
本当に・・・ね!
I Dreamed A Dream (Anne Hathaway) Les Misérables

2014年3月8日 「昔のほうがキレイだった、幸せだったと思う人生はつまらない」 (林真理子さん) はコメントを受け付けていません。 ライフスタイル