胃が痛い1日は・・・


胃が痛い1日。
心配事やストレスがあったりすると
痛くなりませんか。

とっても不快ですよね。
今日も
嫌な事は考えないようにしているのにも
関わらず
胃が痛くなりそうな気配でした。

で、お腹のあたりにも
ホカロンを貼ったのです。
お腹が冷えると
痛くなったりもしますので。

すると
胃の痛みが
すっと消えました
(人によって異なるとは思いますが)。

それにしても
胃が痛くなるような心境
避けたいですね。

まあ私も
天然系で能天気な
風貌をしているのですが

心臓に毛が生えていると
言われるほどに
ストレスには強くなりたいです。

このご時世。
生き残りへのキーワードは
「ストレス耐性」だと
思っているので。

あと寝不足も
ストレス耐性を下げそうですね。
辛いなあと思ったら
早めに寝る習慣をつけるといいと思います。

胃が痛い時って
私の場合は、酸が胃壁を
刺激しているような感じなのです。

精神的にも参っている上に
身体的にも「痛い」思いをしなくてはならないなんて。
本当に避けたい事態です。

素敵な音楽を聴いて
リラックスすることが必要なのかもしれません。

というわけで明るい音楽です。
Carly Rae Jepsen – Call Me Maybe
)

2014年3月11日 胃が痛い1日は・・・ はコメントを受け付けていません。 ライフスタイル