マスキングテープでネイルアート・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これも知らなかったのですが
マスキングテープでネイルアート・・が
流行っているようですね!

関連記事はこちらです。

ネイルアートって
1回5,000円以上はするそうで
(経験なしです。マニキュアはしてもらったことがある。
昔ですが3,000円程度でした)
マスキングテープだと大分、費用が節約できますよね。
10m巻3本で549円とか・・

また、付け外しが容易なのも
いいですね。
壊れたネイルアートなどは
あまり気持ちのいいものではありません。

ただし、自分で貼るとなると手先の器用さも
問われるかもしれません。
人によってはとっても簡単でも
他にとっては
気が遠くなるほどに難しい作業になる可能性大。

実は私、
あまり手に自信がなく・・
(ガリガリ)
従いまして
あまり爪を華やかにして
人の視線が手に集まるというのは
避けたいなあと。

健康的に
手が綺麗に見える
薄いピンク系のマニュキュアあたりで
いいかなとも思うのですが。

とはいえ、最近目にした
ふなっしーのネイルアート。
これは可愛いなあと思いました。

今日の音楽は
Dillon – Thirteen Thirtyfive

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

We Love 80’s Disco – 80’s インターナショナル ディスコ イベント!

40sの読者の皆様なら
ご関心があるのではと思いご紹介です。

We Love 80’s Disco –
80’s インターナショナル ディスコ イベントが
以下の要領で開催されます。

日時 
2014年4月11日(金)   
20:00 ~ Midnight (最終入場23:30)

場所
グランド ハイアット 東京(六本木)

料金
¥ 13,000/フリードリンク・スナック付(スナック提供時間 20:00~22:30)

ちょっと高めですが
ハイクラスなホテルでの開催ですから
致し方ないかもしれません。

ご案内の詳細はこちらです。

しかし・・昔ディスコって
流行りましたね。
日本での流行りの発端は
「サタディーナイト・フィーバー」
あたりではないでしょうか。
こちらは1970年代となりますが。

しかしディスコという名称は
どこからきたのでしょう。
フランス語の
Discothequeからきているそうで
この意味はレコードライブラリー・・となります。

というわけで本日ご紹介の音楽は
サタディーナイトフィーバーから・・・
ジョントラボルタさんが若すぎます・・・。

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

International Day of Happiness と PHARRELL WILLIAMSさん

3月20日は
International Day of Happiness

国連が定めた日です。
昨日でした・・・知らなかった。

もともと
米国のアーティスト
PHARRELL WILLIAMSさんが気になっていて
最近、Happyという動画を
いろいろな方法でYoutubeなどにアップしているなとは
思ってはいたのですが

どうやら彼も国連とともに
この活動に関与しているようです。

こちらのサイトを見ると
「Happy」の曲とともに
いろいろな国と地域の人たちが
楽しそうに踊っています。

今日見た限りでは
インドの人たちの動画。

東京の人たちというのもあります。

なんかいろいろな国の人たちが
楽しそうに踊っているのはいいですね。

Happyというのは
それこそ幸せである・・ということですから
人生における究極のゴールですよね。

いろいろなことに
成功していても
幸せではない人がいる一方、
日々の些細なことで
幸せを感じられる人がいます。

後者でいたいですよね!
そしてより多くの人が
幸せと思える世の中になるといいなあ・・・などと
しみじみ思ってしまいました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村