キャッシュフローのある生活を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日、友人から連絡を受けました。
来年、一緒にebayをやらないかと。

昔一度、ebayのカスタマーサービスのお手伝いをしたことがあるので
即答で「OK!」

友人は姉妹で
ebayやらamazonで物品を販売しています。
そこそこうまくいっているようで
ビジネスを拡大したいと考えているようなのです。

今回もお手伝いのスタンスですから
あまり報酬は期待していないのですが
ワクワクしますよね!

私は物事って
単に本を読んだり
人から話を聞くだけでは
あまり収穫はないと思っているのです。

実際に手を動かして
実践してみる。
キャッシュフローを感じてみる。

どんなものが売れるか
これをネットや本で調べるのも
準備としては必要でしょうが
実際にやってみないと。

案外と思わぬものがヒットすることも
ありますから!

来年早々、そのシスターズに会って
いろいろと案を巡らす予定です。
円安のこともあって
今はチャンスかも!!

こういう小さい仕事を通じて
「どんな日本のものが外国で売れるのかしら」
などが判るのでしょうね。
楽しみです!

あと、扱えるもの/扱えないもの・・というのも
あるようなんですよね。
関税やらの問題でしょうが。
その辺りもしっかり勉強したいと思っています。

流れがある生活っていいですよね。
その流れがキャッシュだったら!!
そしていろいろの国からキャッシュが入ってきたら
凄いですよね!

頑張ります!

今日の音楽は
Tracy Chapman – I’m Ready

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GAPの半額セールに行ってきました・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
GAPって果たして
どのような人たちを対象にしているのか
不明なのですが

仕事に行くときの服として
買っています。
コートとか。

昔は10万円とか出して
バーバリーのコートを買ったりしていました。
お給料も少なかったのにも関わらず・・・。

そして今。
年をとるについて
良い服を買いなさい・・と言われるそうですが
なんか逆をいっている感があります。

で、今日買ったのは
グレーのウールトレンチコート
サイズはXS。

Sかなあと思ったのですが
実際に試着していみたら、なんか大きい。
XSでも袖の長さも丁度よかったし
(私は腕が長い)
なにしろ、ウエストあたりのラインが
綺麗に出ました・・
(ぶかぶかだと、ウエストラインが生きません)。
ちなみにXSが日本でいう9号あたりだそうです。

店頭表示価格が14990円だったのですが
その半額!

GAPでのお買い物の注意点はサイズで
うっかりオンラインショッピングでMなど買うと
「ええっ」というほどに
大きいサイズがきてしまいます。

どうやらMは
13-15号の模様。
つい最近、ネットでバーゲンをしていまして
サイズがMしかなかったカーデガンを買ってしまいました。
いつ着よう、どう着ようといった状況。

本当は
デザインが素敵で
上質な素材で出来た服を
丁寧に着たい・・とも思ってはいるのですが
なかなかそうもいきません。

今日の音楽はこちら。
ビリージョエルの娘さんですね。
お父さんにそっくり・・。

動画が短いので
メイキングもおまけで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅には強靭な体力が必要

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参りました・・・。
風邪をひかないように
普段、驚くほどに気を使っている
私ではありますが

今回の英国への旅で風邪にかかりました。

女性の貴方ならわかってもらえる理由もありです。
状況を説明します。

まず、前日まで
大きなプロジェクトがあり、
忙しい毎日。
そして前日に荷物の準備。
多少の寝不足もフライト内で
キャッチアップしようということで
家を出発。

出発当日は大変寒く、
疲れた体には辛かったのですが
この時の風邪にかかったかな指数は0%。

で、フライト内。
案外寒かったのですが
コートを脱がずに頑張ってOK。
風邪指数、0。

到着は現地の15:00頃。
日本じゃあ真夜中よね。ということで
ホテルに入って夕飯もとらずにすぐ爆睡。
風邪 0。

翌日は終日車の中。
目的地まで車での異動。
友人が運転してくれたのですが
案の定、15:00位から
「悪いなあ」と思いながらも
寝てしまった・・・これがアウト。

寒いよと思って目を開けると
車はパーキングエリアに停止。
エンジンは切れていて
どうやら友人はトイレに行ったらしい。
そしてずっと戻らず
(他の友人と電話していたそう)。

ここで風邪キャッチ。

さらにホテルについて
生理が始まったことが発覚。
そりゃあ、眠くなるはず&体温低くなるはず。

この時期、風邪を最もひきやすいと思っています。
風邪指数30。
葛根湯飲む。

翌日は今回の旅の大イベント。
多くの人に会うも、まだ咳き込まず。
しかし疲れ、15:00頃に再び一人で宿で寝る
(なぜか悪寒を感じ、この時点で風邪指数 40)。

さらに翌日は車移動の日。
この日は死んでも眠らないぞと決心。
起きていれば、一緒にサービスエリアに入れるもんねと
友人と同じ行動をとる。

21:00に宿に入るやいなや爆睡。

そして翌日、フライトの日。
飛行機の中で私と同様に咳き込んでいる人多数。
これはイギリスの風邪なんだと何故か納得。
風邪のせいか、往路のフライトに比較し
物凄く辛い思いをしました。
酔ったような、ムクミが酷かったような
とにかく不快なフライトに・・・(悲)。
風邪指数は50かな。

帰国。
そして翌日会社に。
するとだんだん調子が悪くなり、
風邪指数80%。
休み明けでしたが
風邪菌をまきちらすほうが(クリスマスイブに)
罪が大きいと判断し、早退。
近所のクリニックに。
そしてその後、(現在)風邪指数100%。
クリニックで
もっと強烈な風邪がうつったんじゃないの状態です。

疲れ+寒さ+寝不足+体のサイクルが
今回の風邪に直結。
明日会社に行くのは顰蹙かも
(皆さんの休み前に)。

従って、上司に明日電話し
在宅勤務(もちろん年休扱い)を
申し出る予定。

家で休み休み仕事>>>>電車+会社でウイルスまきちらし+薬により眠い状態で仕事

旅を快適に過ごすには
強靭な体力が必要です。
今回は本当にそれを実感しました。

今日の音楽は
The Mamas & The Papas – California Dreamin’ [HD 1080p]
なんか、女性のうち1人がとっても美人で
・・・のグループです。
女性は男性のうちの一人の結婚していたのですが
もう一人の人と浮気をしたとか。
男女混成グループって結構難しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬だって汗をかくから・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
結構汗かきで
年齢を追うごとに
そうなったのかもしれません。

汗をかきはじめると
止まらなくなったり・・
ホットフラッシュというのでしょうか。

特に脇やら上半身に
かくのですが
汗が出るのをカムフラージュするために
「汗わきパット」というのを
実は使用しています。

汗でぬれた状態だと
綿などの素材の場合
雑菌が繁殖する可能性がありますから。
そうすると
雑菌臭が発生、これがなかなか落ちない。
このあたりが回避できるのが
あせわきパットだと思っています。

割とお気に入りで
ほぼ毎日使用しているのですが
難は冬場に売っていないことです。
汗を多くかく
夏周辺の限定品なのかもしれません。

それでも1年中販売していた
薬局があり、そこに足しげく通っていたのですが
今月中旬ころから
お店がクローズに。

どーしようかなーと
アマゾンで検索したら
ありました。
あせワキパットRiff モカベージュ
なんとプライムで翌日配送。

よかった~。
シーズンオフはアマゾンから購入しようと
思いました。

アマゾンドラッグストアというのが
あるとは知りませんでした。

もともとドラッグストアが好きでしたので
サプリやらコスメなど
しばらく楽しめるのではないかと思っています。

今日の音楽は
Jessica Simpson – Let It Snow (Music Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーヒーはしばらく止める・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近大変忙しく
夜遅くに食事してすぐに寝たり
濃いコーヒーをがぶ飲みしたり・・の生活を
送っていました。

そうしましたら
止まりに来ていた姪が
朝、私のところにくるやいなや
「おばちゃん、息がにおうよ・・」との発言。

えー
どうしよー。

妹(姪の母)に問い詰めたところ
「うーん、朝起きてすぐだし・・
あと、胃の調子、悪くない?」とのコメント。

確かに、濃いコーヒーがぶのみにつき
胃がちょっと酸性になっているような・・・
(なんか判る・・)。

これはまずい・・ということでコーヒーは
しばらく(できれば半永久)止めます。

そもそもコーヒーが口臭の引き金になるについては
多くの記事が出ています。
くわえて胃の不調。
これも言うまでもなく・・ですよね。

若い時はあまり気にしなかった
体臭。
自分が単に気にしていなかったのか
年を重ねるにつれて
でてくるものなのか。

体調はどうやら
効きそうです
(寝不足も体臭に関係するそうです)。
これを機に
より健康な生活を送るように
心がけたいと思います。

今日の音楽は
Kate Nash – Mouthwash (Official Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洗濯機を廻している間に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
家事って結構な労力を必要とし
だらだらやっていると
幾らでも時間がかかってしまいます。

ささっと
ちゃきちゃきやらないと・・
で、そのモードになれるのが
洗濯機を廻している間に終わらせちゃおう!
という時!

台所回りの片付けやら
清掃が加速度的にできてしまいます。
ついでにブログも書いちゃおうとか・・!
綺麗に顔を洗ってパックもしちゃおうとか!
パックの間、漫然と時間を待つのではなく
アクティブに「家事をこなす」というのも
ありかもしれません。
凄い顔での家事にはなりますが。

時間に区切りを持たせる
(洗濯機が回っている間)というのは
良いものです
(ちなみに我が家は乾燥機がないので
その後は「洗濯物を干す」という
工程に突入)。

理想としては
家事を「エクササイズ」とみなし
実施することで運動不足解消
スタイルアップ・・に繋げる・・がいいのですが
なかなかその域には至りません。
家事をすることで発電し、家の電気代を賄える・・
となると、頑張るのかな。

今日の音楽は
“Shake It Off” – Taylor Swift Cover by Tanner Patrick feat. Rajiv Dhall
歌っている若者が美形です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美ストの記事のタイトルが笑えます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ヘアサロンに行くと
いつも私の席に美ストが置いてあります。
なんでだろう・・・。
もっと読み物が多い本がいいのになあ・・・。

そう思いつつ
結局見入ってしまう私。

アラフォー向けの
美容情報が満載です。
美魔女が沢山登場するのも
結構好きです。

さらに、登場する方たちが
美人だというのに
「ああ、海より深い私の法令線ちゃん(涙)」と
綾小路きみまろさんが言うような
記事のタイトルなのも
笑えます。

アラフォー
アラフィフで
美魔女でいるのって
結構体力が要るような気がします。
お手入れを毎日欠かさずするという
意志の強さも重要になってきます。

きれいごとではなく
必死さもあり
がっつり頑張るという・・・。
そのあたりをタイトルが反映しているようにも
思います。

最新号の目次から
その他面白いと思ったタイトルは・・・

「山田佳子さんが行く奥の美女道」
「頭寒尻熱で全身ぽっかぽか温活」
「ダメージ・白髪プリン・ボリュームダウン・うねりもささっと解決」

こちらも思わず笑ってしまいました。

今日の音楽は
Christina Aguilera, Lil’ Kim, Mya, Pink – Lady Marmalade

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

痩せると肌色が茶黄色に・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日筋肉トレーニング(軽いのですが)をした結果
どうやら体脂肪が減ったようなのですが
(数値としては把握していませんが
手首周りがとっても細くなってしまいました)
肌色が茶黄色っぽくなってしまいました。

多分、脂肪の色が白いのではないかと思います。
脂肪がつくと、顔やら体が白くなるからです。
今回は筋力をつけ、脂肪を減らした結果といえるわけですが
単に痩せてしまった場合も同様の変化があります。

それとも肝臓を傷めているのかなあ。

なかなか体の改善というのは
難しいものです。
よくダイエットグランプリなどで
数十キロ痩せたという方が表彰されていますが
肌やら髪などに
ダメージはこないのかしら。

若い方だとすぐに健康状態へと
回復するのかしら。

しかし、過去を振り返ると
昔も痩せると茶黄色な肌質になりました。
しかし、エイジングと関連付けをしていなかったので
特に気にならなかったということでしょう。

今日、ちらりと見た雑誌に
「激しい筋トレは体内酸化を促進する」と
書かれていました。

なにごともほどほどがいい・・ということですよね。
気を付けなくては・・。

今日の音楽は
2CELLOS – “Mombasa” from INCEPTION [OFFICIAL VIDEO]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女性同士のイヤな感じ・・マウンティングというらしい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか
一言多い女性っているなあと思ったことがあります。
いやみを言わずにはいられないといった方。

私はそういう人のターゲットになるのは
苦痛ですので(皆そう思っていると思いますが)
出来るだけ距離を置くようにしています。

が、そのような女性って別に珍しくないのですね。
マウンティングというらしいのですが
今日はじめて知ったのでご紹介します。

日経womanオンラインの記事によりますと
女子同士の会話のなかでさり気なく相手を馬鹿にしたり、
自分が優位に立とうとする行為をマウンティングと言うそうです。

例えば、上記記事から引用すると
「着ていたワンピースについて『どこに行けば買えるの?』と聞かれたので答えたら
『安い服でも着こなして似合うからいいわね。そのお店は行かないけど』と返された」
「職場で『私、本当に色気なくて~』と言ったら『本当だよね~』とお局に言われました。
こちらが謙遜しているのに、ムカッとします!」
などなど。

次にマウンティング女子が言いがちなセリグ3つ・・。
1.お弁当とか作ってすごいよね。
2.それ可愛いね。
3.結婚は焦らなくていいよ。
どういうシチュエーションで言うのかは上記リンクの記事でご確認ください。

そういう人たちに翻弄されて
イヤな思いをするのは
それこそアンチエイジングの敵!

しかし
私の職場では
すぐ上の上司(男性)が
すぐに嫌味を言う「マウンテングおやじ
(あっ言っちゃった)」なので
女性だけの性質ではないような気がします。

今日の音楽は
Matchbox Twenty – She’s So Mean [Official Music Video]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

太る時・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今週はどうも調子が悪かったのです。
連日のカーブス通いも
いままでは全く問題がなかったのですが

ここ最近
とても疲れてしまって。
かつて連日通えたのはなんだったんだろう状態です。

無性に眠い・・。

さらに頭痛も頻発。
こちらについてはひどくなる前に
バッファリンで対応。

だというのに案外と食欲は旺盛。

多分、体が風邪ウイルスと闘っていたのだと
思います。
風邪にかかっている人が
電車でも職場でも多いことといったら。

ちょっと気温が下がったかなと思うと
喉が痛くなりかけたり
悪寒がしたり。
エネルギー確保!ということで
暖かいココアを飲んだりしていました。

で、なんか昨日から
服がきつい・・・。
腰回りがぽたっとしてきた・・。

今、怖くて体重計に乗っていませんが
太ってきています!

ある意味、冬は体重管理が大変ですね。
下手にダイエットをすると風邪をひいてしまいます。

体の燃焼を高める食材で
ウィルスと闘いながら痩身というのが
いいのかもしれませんね。

それから
体の「太る」スイッチがオンされると
脂肪合成にエネルギーがとられ
疲れたり眠かったりするのでは・・と
想像で思っています。

いずれにせよ、気持ちをしっかり持って
この数日間に体についた脂肪を
燃焼させたいと思っています。

元気になる動画です。
Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj – Bang Bang

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村