水洗い可能な光沢のある白いマフラー求む!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マフラーの色って
本当に重要で

絶対に光沢のある無地の白に
限ります。

顔が本当に明るくなって
年齢が若く見られます。
本当に。
レフ板効果・・といったらいいのでしょうか。

1つ持っているのですが
ずっと使用しているので
そろそろ代替品が欲しいと思っているのですが
案外と見つからない・・・。

ユニクロで
白いマフラーを見つけたのですが
カシミヤ製で水洗いができない・・・。

水で洗えないと・・
やはり白は汚れがちなので。

最初に買ったマフラーは
nextで購入したのですが
現在は
白はないみたいです。
ナチュラルなベージュ

真っ白はあまり流行っていないのかもしれません。
とはいえ
いろいろなお店で
該当するマフラーがあるかどうか
探してみたいと思っています。

今日の動画はこちら。
CHANEL: Reincarnation By Karl Lagerfeld. ft Pharrell Williams, Cara Delevingne & Géraldine Chaplin
ちょっと長いのですが、なんともいえない雰囲気の動画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気になっていた「イボ」を液体窒素で除去・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前から予定していました。
この年末の長い休みの前に
気になっていた「イボ」を除去しようと・・・。

実は以前にも
顔にできてしまった、ほくろのようなものを
液体窒素で除去してもらったことがあります。
鼻のすぐ横だったのですが
すこしづつ大きくなっていくようで
「悪性?」と心配になり
皮膚科のクリニックで相談したら
「老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)」という
良性のイボとのこと。

当時は30歳代だったので
「ろ・・老人性?」で
ショックだったのを覚えています。
1個切除するのに
確か1500円位。
処置したところは、黒くなり
ぱっと見悪化したかのよう。
そして約1週間後に、黒くなったイボが
ポロリと取れた・・といった経緯だったように
記憶しています。

そのような経緯を覚えていたので
今回はお正月休みに入る前に処置、
そして新年にはすっかりキレイな状態で・・を
もくろみました。

水曜日に別件(風邪)で
同クリニックに行きましたので
「今週の土曜日に処置したい」旨を伝えました。
すると
「液体窒素、今在庫が少ししかなくて
来週から年末の休みに入るので、
今年はもう注文しない予定。
今ある分を使って今日処置しませんか」
と、急遽、処置をすることに。

顔2か所に
首・デコルテ4か所の
計6か所!

液体窒素というのは
とっても低温でマイナス200度位。
これでイボにふりかけて処理します。
液体窒素は
シュー・シューという音とともに
すぐ気化します。

低温やけどを起こさせるのでしょう。
大変痛いです。
イボは固化し、その周りが
水ぶくれになりました。

ブラウスを着るなど
デコルテを開けての生活は
見た目が痛々しすぎて不可ということで
しばらくはハイネック着用の生活です。

知り合いに
イボの処置後を見せたら
「ど・・どうしたの?」と
見なければよかった感の顔をされました。

顔はデコルテより皮膚が丈夫なようで
水ぶくれはできませんでしたが
イボ周りは赤くなっています。

新年、休み明けには
綺麗に除去されていることを祈りつつ・・・。

気になるお値段でしたが
6個で3割の保険適用で
なんと!約600円でした。
液体窒素の在庫処分ということで
セール価格だったのか・・・
よく判りませんが、ラッキーということで
特に金額については問い合わせませんでした(笑)。
持ちあわせのお金で足りるかどうか心配でしたので
本当にほっとしました。

今日の音楽はこちら。
KT Tunstall – Suddenly I see

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電車で寝るって・・・アンチエイジング的に良くないのでは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
電車の中
すぐ寝てしまいます。
「この本読もう!」と思っても
座ってしまうと1分も経たないうちに寝てしまう。

キンドルなんか読んでいたら
落として割っちゃうのではないかと
思ってしまいます。

友人が
「電車の中で寝るのって、気持ちいいですよね」と
言っていましたが
そうかなあとも思います。

慢性的に睡眠不足の私。
公共の場で普通に眠れるのは
おそらく電車など乗り物の中なのではと思います。

カフェやらレストランでは寝れませんよね。

しかしきっと
アンチエイジング的には良くないと思います。
下を向いて寝るわけですが、
顔のタルミの原因になってしまいますよね。

また、大変肩や首が凝ることもあります。
これも血液やリンパ液のうっ血につながり
美容に良くないに違いありません。

本当はもっと姿勢を正して
凛とした雰囲気で
電車に座っていたいのですが

時にお隣の人に寄りかかってしまうほどに
(エルボをくらいますが)
寝入ってしまう私。
格好が良いはずがありません。

下を向いても顔が弛まないテープがあれば
毎日貼って
それにマスクを着用して
堂々と電車の中で寝るのになあなどとも
思っています(これもまた格好が良いものではありませんが)。

それから
電車の中で寝入ってしまうと
目を覚ましている時より
風邪等がうつりやすい・・と聞いたことがあります。

今日の音楽は・・・
Maleficent – Once Upon A Dream (Unofficial Music Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忙しいと犠牲になるもの・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんだか忙しくて
ブログの更新が滞ってしまいました。

タイトルにある
忙しいと犠牲になるものの1つが
ブログの更新。
定期的に更新しないと
レギュラーな読者の方がつかなくなるので
猛省です。
書きたいことはあるのですが
頭が整理する時間がなかったり・・が原因です。

しかし、最も顕著に表れる
「犠牲」は家の整理・整頓・清掃でしょう。

家事って1日でもしないと
大変なことに。
たまごっちではありませんが
毎日、家の中もしっかり面倒を見ないと
いけませんね。

で忙しいと、3日ほど
家事を放置するとプチごみ屋敷です。
本当に憂鬱になります。
こんな私は
(前にも書きましたが)
お金があったとしても
素敵な家、都心の家などに住むに値しない
(良いところに住んでも、部屋の中を汚してしまう・・・)と
落ち込みます。

さらにさらに忙しくなると
身なりも構わなくなります。
基本的なグルーミングは
きちんとやるとして
お洒落な服を着る、しっかりお化粧をする・・あたりが
崩れてきます。

ただ、自分の信念として
忙しいがために「老ける」ようなことは
避けたいと思っています。

しかめ面や
過食
顔を洗い忘れる
超寝不足
超思い悩む
などなど。

とはいえ
本当は整理された部屋で
気持ちよく無駄なく生活したい・・ということで
本日のお薦め本は
佐藤可士和さんの超整理術

いい仕事に整理は欠かせないそうです。
同意します・・・。

今日の音楽は
Sandra van Nieuwland – Tidy & Quiet (Official Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

60年後の自分の顔といっても・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とある方のメルマガに
60年後の自分の顔が
シミュレートできるアプリツールの紹介が
ありまして。

60年後か。
自分は生きているのかな。
だとすれば元気でいたい・・など
しみじみと思ってしまいました。

もちろん20年後なども
判るということなのですが

若者向きなのでしょうね。
10代とか。
60年後でも70代だから
現実味はありますよね。

これから60年。
どうなるんだろう。
わたくしたち世代が所得を確保し続けられるとすれば
比較的人口の多い年代なので
わたくしたちをターゲットとした
モノやらサービスが
これから増えるようにも思います。

これまでのシニア層より
注目される・・じゃないかなあ。
新たな分野が開拓されるといいなあと思ったり。

内面・外面ともに
若さを保ちたい・・という気持ちを
皆さん強く持つと思いますが

ストレスが老化の原因の多くを占めると思うので
ストレスフリーの生活が奨励されていくかもしれませんね。

そんな空間の提供など
需要があるかも。

ストレスフリーで
仕事しっかりと進めて行く
(年齢に関係なくクリエイティブなものを
生み出していくなど)。

などなど
自分の60年後はどうなっているんだろうと
思い巡らせてしまいました。

今日の音楽は
Vonda Shepard – I only Wanna Be With You

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手首が細くなる・・悩み・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近の私の悩みです。
とても手首が細くなっています。

運動を定期的にほぼ毎日実施するようになったので
手首が痩せてきたのかもしれません。
しかし体重は変化なしです。

手首が痩せると
エイジングが加速されたかのような
見栄えになります。

手の甲も
やせ細っています・・・。

手を効果的にふっくらとさせるものというのは
ないのでしょうか。

なんてネットサーチをしていたら
ありました。

老化が進んだ手の甲をふっくらさせるには?

老化が進んだ・・というのは辛い表現ですが
この記事を読むと
「手の甲をふっくらさせるクリームがある!」とのこと。

アンファー ボディ レッドベール ハンドクリーム 50g ¥1,350

アマゾンでも売っています。

電車での通勤ですので
手の甲を人に見られること多しなので
しっかりケアしたいところです。

手のひら用サポーターで手の甲を隠してしまうというのも
ありですね。
腱鞘炎の防止・・にもなりそうです。

あるいはMTGの
オブールモイストスキンフィット
プラチナ加工がされた手袋で
お肌の水分ケアをしてくれるようです。

今日の音楽は

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

若々しいプルプル唇を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
唇。
ほとんどノーマークでした。

リップクリーム程度は塗っていたのですが
口紅というのは何年もつけていません。

いっときグロス調の口紅をつけていましたが
口だけピカピカしても
その他肌などとのバランスもありますし・・などなど。

そうこうしているうちに
何を塗ったらいいのかわからなくもなり
結局、時々リップクリームという状況です。

顔色悪く見えているのではないかとも
懸念しています。
若い頃は
「健康的に見える」ということで
口紅を塗ることがビジネスで奨励されていましたから
(今でもそうかもしれませんが)。

しかし
ナチュラルな若々しい唇に対する
憧れはあります!

ということで
今日のご紹介は
プルプル唇をつくる
MTGのリップルセット!!

美容液と美容器具のセットです。
美容器具は唇に温熱のパルスを与えることで
なんと唇がプルプルになるそうです!!
グロスを塗らなくてもプルプルなのです!

友人が買って、使ってよかった・・!ということなので
私も今注文中です!

今日の動画は
新しいシャネルのものから。
ご覧になった方も多いかと思いますが
とても不思議で素敵な構成です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

内臓を大切にしたい・・という気持ち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ここしばらく
オンラインで「肝臓」に関する
簡単なコースをとっていたのですが

感想としては
肝臓をはじめとし
内臓をいたわりたい・・という気持ちになりました。

しかし、言うまでもなく
内臓ってすごいですよね。
食物をエネルギーやら
体の成分に変えていくのですから。
沢山の酵素を用いての
(覚えられない・・・)の
肝臓の役割・・・
とくにデトックスのあたりなど
頭が下がる思いです。

だというのに私ときたら
随分昔の話ではありますが
拒食・過食を患ったことがありまして
相当内臓を痛めたことと猛省をしております。

幸い、私は飲酒をしませんが
サプリを摂りすぎるなど
また、怪しいサプリを摂るなどにより
今後肝臓の負担をかけないように
十分に気を付けたいと思います。

デトックスなど
良く使うことばではありますが
体の中でその役割を果たすのは
肝臓。
こちらが機能しなくなったら
大変なことになりますよね。

今日の音楽は
マリリン・モンローの
I’m Thru With Love

やはり魅力的な女性ですよね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頭頂部が痛かったヘッドマッサージ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日は3週に1度のヘッドマッサージの日。
エステシャンから
「右側が硬いですね」
「硬さとしては平均以上というところでしょうか。
女性でもっと硬い方もいらっしゃいます。」
「頭頂部、押されて痛くないですか?詰まっていますよ。」

最後の「詰まっている」
つまり「老廃物が詰まっている」という意味だと
思うのですが
この言葉は効き目がありますね。

実は先週から気になって仕方のない
髪が薄くなっているのではないか・・についてですが
私の観察では
頭頂部が他に比べて薄いように思えましたので
今日のコメントは本当に腑に落ちました。

頭皮が硬くなり
血行が悪くなり
髪が抜けた・・ということでしょう。

「セルフマッサージもいいですが・・」とエステシャン。
「あまり力を入れては逆効果ですよ。
あくまで優しくマッサージしてくださいね。」

最近ずっとデスクワークですので
目やら方やら首も酷使しているようで
頭が凝らないように
本当に気を付けなければと思いました。

こちらは読むべしの記事です↓
女性に朗報!頭を揉むと顔がかわいくなると判明

今日の音楽は
Wilkinson – Afterglow

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年はとりたくない・・(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チープトリックというバンドがいまして
ボーカルのロビン・ザンダーという人が
それこそ少年のように綺麗だったのです。
こちらがその動画。
ボーカルの人に注目です。
Dream Police – Cheap Trick – 1979 Promo

で、今やこの方も61歳。
最近の動画はこちら。
Cheap Trick Live – Surrender – Regina, March 7, 2014 – HD

あまり顔が見えないというのもあるかもしれませんが
当然ながらお年を重ねています。

なんだか悲しくなってしまって。
美しきははかなきものなり。
美少年もおじさまになってしまうのです。

つくづく年はとりたくない・・と
思ってしまいました。
年の現れというのは
50歳代で顕著なようにも観察しています。
それまでは結構きれいに若さが保たれている人たちって
いますもの。

ところで昨日、54歳という男性で
なんか不自然にシワのない方にお会いしました
(失礼な形容で申し訳ございません)。
絶対になにか顔をいじっている・・・。
それにはなりたくないのです。
ナチュラルに若さを保ちたい・・・。

今日は動画だらけになりますが
もうひとつ。
きれいな曲です。
Cheap Trick – The Flame

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村