キャッシュフローのある生活を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日、友人から連絡を受けました。
来年、一緒にebayをやらないかと。

昔一度、ebayのカスタマーサービスのお手伝いをしたことがあるので
即答で「OK!」

友人は姉妹で
ebayやらamazonで物品を販売しています。
そこそこうまくいっているようで
ビジネスを拡大したいと考えているようなのです。

今回もお手伝いのスタンスですから
あまり報酬は期待していないのですが
ワクワクしますよね!

私は物事って
単に本を読んだり
人から話を聞くだけでは
あまり収穫はないと思っているのです。

実際に手を動かして
実践してみる。
キャッシュフローを感じてみる。

どんなものが売れるか
これをネットや本で調べるのも
準備としては必要でしょうが
実際にやってみないと。

案外と思わぬものがヒットすることも
ありますから!

来年早々、そのシスターズに会って
いろいろと案を巡らす予定です。
円安のこともあって
今はチャンスかも!!

こういう小さい仕事を通じて
「どんな日本のものが外国で売れるのかしら」
などが判るのでしょうね。
楽しみです!

あと、扱えるもの/扱えないもの・・というのも
あるようなんですよね。
関税やらの問題でしょうが。
その辺りもしっかり勉強したいと思っています。

流れがある生活っていいですよね。
その流れがキャッシュだったら!!
そしていろいろの国からキャッシュが入ってきたら
凄いですよね!

頑張ります!

今日の音楽は
Tracy Chapman – I’m Ready

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この休みはニット帽で白髪プリンを隠す・・・

cat

 

会社の新年休み明けは1/5なので
出社に向けて髪のカラリングをしたかったのですが、
私が行っているサロンでは

「すいません~ 1/4まで休みなので・・」

 

とはいえ、時に おしゃれをする必要のない年末年始。
(今年は諸事情があって在宅です)

サロンに行っておしゃれするのもなあと思った私は
1/5の夕方に次回のヘアの予約を入れました。

 

前回が12/14だったので約3週間後。

最近はこのサイクルでカラーリング。

多分私は年齢の割に白髪が多く(悲)、
3週間目くらいからは頭頂部の白髪をカムフラージュすべく
部分染めスプレーなどを愛用しています。

 

が、この休みは家にいるか買い物に外出程度ですので、
スプレーなどには頼らず 「ニット帽」で頭頂部の白髪プリンを隠すつもり。

ここで重要なのはスプレーと帽子を組み合わせないこと。

帽子が染料で汚れてしまいます。

 

ニット帽、いろいろありますが被ってみると
案外若々しく見えたりでちょっとお気に入りです。

前髪つくって、おでこも隠しちゃうとか。

 

このニット帽を買ったお店、若者向けで

「私くらいの人も買っているのかしら」

と、とっても若いショップスタッフに聞いたら

「買ってますよ~。 髪の毛のトラブルを隠すのに使われている人 多いですよ~」

とのこと。

 

「髪の毛のトラブル」とは何を指しているのかは多少不明でしたが、
(髪がうまくまとまらない・・の意味のようでした)
白髪プリンおよび薄くなる髪・・
などをカムフラージュするにはいいようにいいかなと。

 

ニット帽いろいろ。
初心者は黒からかな。

 

オシャレを楽しみながら白髪を隠すのもいいですけど、
白髪染めをするのも必要かも。

 

 

最近はまっているシンガーです。 Tanner Patrick – Introduction こちらが歌っている姿。 “Good Time” – Owl City & Carly Rae Jepsen Cover by Tanner Patrick ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GAPの半額セールに行ってきました・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
GAPって果たして
どのような人たちを対象にしているのか
不明なのですが

仕事に行くときの服として
買っています。
コートとか。

昔は10万円とか出して
バーバリーのコートを買ったりしていました。
お給料も少なかったのにも関わらず・・・。

そして今。
年をとるについて
良い服を買いなさい・・と言われるそうですが
なんか逆をいっている感があります。

で、今日買ったのは
グレーのウールトレンチコート
サイズはXS。

Sかなあと思ったのですが
実際に試着していみたら、なんか大きい。
XSでも袖の長さも丁度よかったし
(私は腕が長い)
なにしろ、ウエストあたりのラインが
綺麗に出ました・・
(ぶかぶかだと、ウエストラインが生きません)。
ちなみにXSが日本でいう9号あたりだそうです。

店頭表示価格が14990円だったのですが
その半額!

GAPでのお買い物の注意点はサイズで
うっかりオンラインショッピングでMなど買うと
「ええっ」というほどに
大きいサイズがきてしまいます。

どうやらMは
13-15号の模様。
つい最近、ネットでバーゲンをしていまして
サイズがMしかなかったカーデガンを買ってしまいました。
いつ着よう、どう着ようといった状況。

本当は
デザインが素敵で
上質な素材で出来た服を
丁寧に着たい・・とも思ってはいるのですが
なかなかそうもいきません。

今日の音楽はこちら。
ビリージョエルの娘さんですね。
お父さんにそっくり・・。

動画が短いので
メイキングもおまけで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気になっていた「イボ」を液体窒素で除去・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前から予定していました。
この年末の長い休みの前に
気になっていた「イボ」を除去しようと・・・。

実は以前にも
顔にできてしまった、ほくろのようなものを
液体窒素で除去してもらったことがあります。
鼻のすぐ横だったのですが
すこしづつ大きくなっていくようで
「悪性?」と心配になり
皮膚科のクリニックで相談したら
「老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)」という
良性のイボとのこと。

当時は30歳代だったので
「ろ・・老人性?」で
ショックだったのを覚えています。
1個切除するのに
確か1500円位。
処置したところは、黒くなり
ぱっと見悪化したかのよう。
そして約1週間後に、黒くなったイボが
ポロリと取れた・・といった経緯だったように
記憶しています。

そのような経緯を覚えていたので
今回はお正月休みに入る前に処置、
そして新年にはすっかりキレイな状態で・・を
もくろみました。

水曜日に別件(風邪)で
同クリニックに行きましたので
「今週の土曜日に処置したい」旨を伝えました。
すると
「液体窒素、今在庫が少ししかなくて
来週から年末の休みに入るので、
今年はもう注文しない予定。
今ある分を使って今日処置しませんか」
と、急遽、処置をすることに。

顔2か所に
首・デコルテ4か所の
計6か所!

液体窒素というのは
とっても低温でマイナス200度位。
これでイボにふりかけて処理します。
液体窒素は
シュー・シューという音とともに
すぐ気化します。

低温やけどを起こさせるのでしょう。
大変痛いです。
イボは固化し、その周りが
水ぶくれになりました。

ブラウスを着るなど
デコルテを開けての生活は
見た目が痛々しすぎて不可ということで
しばらくはハイネック着用の生活です。

知り合いに
イボの処置後を見せたら
「ど・・どうしたの?」と
見なければよかった感の顔をされました。

顔はデコルテより皮膚が丈夫なようで
水ぶくれはできませんでしたが
イボ周りは赤くなっています。

新年、休み明けには
綺麗に除去されていることを祈りつつ・・・。

気になるお値段でしたが
6個で3割の保険適用で
なんと!約600円でした。
液体窒素の在庫処分ということで
セール価格だったのか・・・
よく判りませんが、ラッキーということで
特に金額については問い合わせませんでした(笑)。
持ちあわせのお金で足りるかどうか心配でしたので
本当にほっとしました。

今日の音楽はこちら。
KT Tunstall – Suddenly I see

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅には強靭な体力が必要

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参りました・・・。
風邪をひかないように
普段、驚くほどに気を使っている
私ではありますが

今回の英国への旅で風邪にかかりました。

女性の貴方ならわかってもらえる理由もありです。
状況を説明します。

まず、前日まで
大きなプロジェクトがあり、
忙しい毎日。
そして前日に荷物の準備。
多少の寝不足もフライト内で
キャッチアップしようということで
家を出発。

出発当日は大変寒く、
疲れた体には辛かったのですが
この時の風邪にかかったかな指数は0%。

で、フライト内。
案外寒かったのですが
コートを脱がずに頑張ってOK。
風邪指数、0。

到着は現地の15:00頃。
日本じゃあ真夜中よね。ということで
ホテルに入って夕飯もとらずにすぐ爆睡。
風邪 0。

翌日は終日車の中。
目的地まで車での異動。
友人が運転してくれたのですが
案の定、15:00位から
「悪いなあ」と思いながらも
寝てしまった・・・これがアウト。

寒いよと思って目を開けると
車はパーキングエリアに停止。
エンジンは切れていて
どうやら友人はトイレに行ったらしい。
そしてずっと戻らず
(他の友人と電話していたそう)。

ここで風邪キャッチ。

さらにホテルについて
生理が始まったことが発覚。
そりゃあ、眠くなるはず&体温低くなるはず。

この時期、風邪を最もひきやすいと思っています。
風邪指数30。
葛根湯飲む。

翌日は今回の旅の大イベント。
多くの人に会うも、まだ咳き込まず。
しかし疲れ、15:00頃に再び一人で宿で寝る
(なぜか悪寒を感じ、この時点で風邪指数 40)。

さらに翌日は車移動の日。
この日は死んでも眠らないぞと決心。
起きていれば、一緒にサービスエリアに入れるもんねと
友人と同じ行動をとる。

21:00に宿に入るやいなや爆睡。

そして翌日、フライトの日。
飛行機の中で私と同様に咳き込んでいる人多数。
これはイギリスの風邪なんだと何故か納得。
風邪のせいか、往路のフライトに比較し
物凄く辛い思いをしました。
酔ったような、ムクミが酷かったような
とにかく不快なフライトに・・・(悲)。
風邪指数は50かな。

帰国。
そして翌日会社に。
するとだんだん調子が悪くなり、
風邪指数80%。
休み明けでしたが
風邪菌をまきちらすほうが(クリスマスイブに)
罪が大きいと判断し、早退。
近所のクリニックに。
そしてその後、(現在)風邪指数100%。
クリニックで
もっと強烈な風邪がうつったんじゃないの状態です。

疲れ+寒さ+寝不足+体のサイクルが
今回の風邪に直結。
明日会社に行くのは顰蹙かも
(皆さんの休み前に)。

従って、上司に明日電話し
在宅勤務(もちろん年休扱い)を
申し出る予定。

家で休み休み仕事>>>>電車+会社でウイルスまきちらし+薬により眠い状態で仕事

旅を快適に過ごすには
強靭な体力が必要です。
今回は本当にそれを実感しました。

今日の音楽は
The Mamas & The Papas – California Dreamin’ [HD 1080p]
なんか、女性のうち1人がとっても美人で
・・・のグループです。
女性は男性のうちの一人の結婚していたのですが
もう一人の人と浮気をしたとか。
男女混成グループって結構難しそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長時間フライト、どう過ごす?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外旅行・・・
12時間のフライト・・・

快適な旅をするには
ビジネスクラスなどをとれば
いいのでしょうが
現実問題として
普通の私たちにとっては
選択肢はやはり
「エコノミー」となるのでは。

エコノミーの旅3回分=ビジネスの旅1回分
ですからね。

狭い座席で
12時間などのフライト。
寝てしまえばいいといっても
例えばお昼の12:00発のフライトだったりすると
乗った当初はぜんぜん眠くなかったりもします。

席は絶対に通路側に限ります。
お隣の方に席を開けていただくのは
本当に申し訳ないし
迷惑がられると結構落ち込んだりします。
爆睡していたりもしますからね。

また、飛行機に乗る前は
ある程度お化粧を落としておいた方が
いいかもしれません。
トイレが混み合ったりして
あまりおトイレに長居をするのが
許されない状況ですから。

前にツアコンらしき女性が
止むおえずお座席で
(手際よく)
お化粧を落としていらっしゃいました。
お仕事がら、お化粧を落とした状態で
飛行機に乗るのも難しいからと思われます。

寝る方法ですが
ネックピローはいいのかもしれませんが
使用したことがありません。
リクライニングは
昨今の問題もあり
使用せず。
しかし、前列のお客さんが
いきなり深くリクライニングをしてきたので
ちょっと驚きました。
首のあたりに飛行機会社から貸与されるピローを挟み
寝る・・といった感じです。

席がお隣の方とは(知り合いではなくて)
雑談をしないようにしています。
映画観たかったり、寝たかったりで
むやみに話しかけられたくないものです。

CAさんに対しては
迷惑をかけないようにしています。
なんかめっちゃ忙しそうなので。
エコノミーですし
期待値は低くすべしです。

機内での食べ物は
極力完食します。
現地についてから
最初の日は眠すぎてホテルで
すぐに寝てしまうと
次に起きたときが現地の夜中等で
お腹が空いても食べ物にありつけないということが
多いからです。
朝食は7:00位だったりしますので。

その他の長い時間は
映画がやはりお薦め。

といっても3本も4本も見ると
疲れますよね。

疲れたところで
寝てしまうことができれば・・と思っています。
往路に関しては、次に控える現地での行動を考えると
極力寝るのが得策です。

今日の音楽は
Charlotte Gainsbourg – Time of the Assassins

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行の準備がやっぱり苦手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
旅行は嫌いじゃないのですが
準備が苦手です。

思うに
自分は物事を想定する
シミュレーションが苦手なのかとも思います。

大体どんなことが必要になるかという
思い巡らせをすると
頭がくらくらしてきます
多分そういったことをつかさどる
脳の一部があまり発達していないのでしょう。
回路があまりないのかもしれません。

そうはいっても
やらない訳にはいかない
かつぐずぐずすると、当日の旅行に
多いに影響を及ぼすと

要はさっさと済まさなくてはいけない
事項なのでしょうね。

実は明日から遠くに出かけるのですが
この時間になっても準備ができていない・・といいいますか
準備をしたくない自分がいます。

そんな馬鹿馬鹿しい状態でいる訳にもいかないので
とりあえず、必要なモノをリストアップ。

順次カバンに入れていきたいと思います。
20分位で終わらせたいですね。
頑張ってトライしていみます。

準備が面倒な人って
結構いるのではないかとも思っています。

朝寝坊して乗り物に遅れたら
しゃれにならないですから・・・!

今日の音楽は
Traveling Soldier

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このスープは美味しい!オーマイ食べるスープ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
冬は
暖かいスープを飲んで
幸せな気分に浸りたいですね。

冷たいものを食すると
すぐに体が冷えてしまいます。

今日のように冷える日は
暖かい食べ物で
体の中からほかほかしたいものです。

ということで
今日のご紹介は
「美味しいスープ」
冷凍でインスタントものなのですが
値段が200円弱でお得。

そして
具だくさんで
「お・い・し・い」のです。

オーマイの食べるスープ。

全5種類で
食べたことのあるスープは3種類。
クラムチャウダー
かぼちゃのポタージュ
ミネストローネ

どえsも美味しいのですが
最初の2つは本当によかった。
味がいいです。
さらに、野菜も結構入っている・・・。

体が温まり、かつ栄養価も高い・・でしたら
本当に優れものですよね!

数々のインスタントスープを
これまでに食べてきましたが
オーマイのスープは私の中では
1位、2位を争うほどの
味でした。

おまけとなりますが
体を温めるもの
冷やすもののリスト

冬は陽性の食品をとるに限りますね。
体が冷えると本当になにも出来なくなります。
それこそ時間のムダです!!!

今日の音楽は
Train – Shake up Christmas

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬だって汗をかくから・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
結構汗かきで
年齢を追うごとに
そうなったのかもしれません。

汗をかきはじめると
止まらなくなったり・・
ホットフラッシュというのでしょうか。

特に脇やら上半身に
かくのですが
汗が出るのをカムフラージュするために
「汗わきパット」というのを
実は使用しています。

汗でぬれた状態だと
綿などの素材の場合
雑菌が繁殖する可能性がありますから。
そうすると
雑菌臭が発生、これがなかなか落ちない。
このあたりが回避できるのが
あせわきパットだと思っています。

割とお気に入りで
ほぼ毎日使用しているのですが
難は冬場に売っていないことです。
汗を多くかく
夏周辺の限定品なのかもしれません。

それでも1年中販売していた
薬局があり、そこに足しげく通っていたのですが
今月中旬ころから
お店がクローズに。

どーしようかなーと
アマゾンで検索したら
ありました。
あせワキパットRiff モカベージュ
なんとプライムで翌日配送。

よかった~。
シーズンオフはアマゾンから購入しようと
思いました。

アマゾンドラッグストアというのが
あるとは知りませんでした。

もともとドラッグストアが好きでしたので
サプリやらコスメなど
しばらく楽しめるのではないかと思っています。

今日の音楽は
Jessica Simpson – Let It Snow (Music Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーヒーはしばらく止める・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近大変忙しく
夜遅くに食事してすぐに寝たり
濃いコーヒーをがぶ飲みしたり・・の生活を
送っていました。

そうしましたら
止まりに来ていた姪が
朝、私のところにくるやいなや
「おばちゃん、息がにおうよ・・」との発言。

えー
どうしよー。

妹(姪の母)に問い詰めたところ
「うーん、朝起きてすぐだし・・
あと、胃の調子、悪くない?」とのコメント。

確かに、濃いコーヒーがぶのみにつき
胃がちょっと酸性になっているような・・・
(なんか判る・・)。

これはまずい・・ということでコーヒーは
しばらく(できれば半永久)止めます。

そもそもコーヒーが口臭の引き金になるについては
多くの記事が出ています。
くわえて胃の不調。
これも言うまでもなく・・ですよね。

若い時はあまり気にしなかった
体臭。
自分が単に気にしていなかったのか
年を重ねるにつれて
でてくるものなのか。

体調はどうやら
効きそうです
(寝不足も体臭に関係するそうです)。
これを機に
より健康な生活を送るように
心がけたいと思います。

今日の音楽は
Kate Nash – Mouthwash (Official Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村