それは若いからに違いない・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
会社の若い同僚(男性)が10kg減量したとのこと。
顔が一回り
胴回りも一回り
細くなりました。

なによりも
「羨ましい!」と思ったのは
顔がキレイに小さくなっていることです。

シワになっていない!

若いと痩せてもシワにならないのですね・・。
ちなみに彼は30歳代後半。

よくテレビで
30kg痩せました・・・!
お腹の皮がたるみました・・・!と
公開する女性がいますが
顔はそんなにシワシワやらたるんだりしませんよね。

痩せると
顔がたるんだりするのは・・・もしかして
これこそが
「エイジング」の症状なのかも(悲)。

まあ
ある程度の年齢になったら
あまり痩せないように・・
それでも顔はたるんできますので
コラーゲンを摂るとか。

そして以前から使っていますが
光エステ
リジュー
本当にいいです。
肌が綺麗とまた言われました・・・。

放っておくと
劣化してきますので(悲)
お手入れ・・大事です。

今日の音楽は
“Cups” – End of Time – Beyoncé Cover – Gardiner Sisters (A Capella)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

痩せすぎないように、生活する・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ずっと前のこと。
バイトの人たちと温泉に行きました。

当時私はガリガリで
(10代後半だったと思う)
自分としては納得した体型でした。

で、バイトの人たち
(ずっと年上の女性もいました)と
温泉に浸かっていたら

恰幅の良い60歳台くらいの女性が入ってきました。
体には万遍なく、十分にまで脂肪がついていて
(恰幅が良いので・・)
「ちょっと太目の方だな・・」位にしか
私は思っていなかったのですが

バイトの先輩が私に耳打ち。
「あの女性、体が若々しいわよね。
体にシワなんてないじゃない。
お湯だってはじけてる。
あれくらいふくよかじゃないと。
あなたなんてガリガリよ。」
「あ・・っ、はい・・・(無言←私)」

当時は
「そうは言われても、私は太りたくないし・・。」と
心の中で思った私ですが

今となってみれば
ある程度(あくまである程度)
脂肪があったほうがいいかなと。
確かに若々しいです。

そしてこれからは
「痩せすぎない」ようにしたいと思いました。
肌の艶などを考えますと・・ね。

無茶なダイエットはせず
食事も炭水化物・脂肪・タンパク質
適度に万遍なく摂りたいですよね。

特に注目しているのはオイル系サプリ。
友人からのお薦めは
ココナツオイル。
整腸作用をはじめとするいろいろと効用があって、捨てがたいのですが

フィッシュオイル オメガ3にしました。
最近記憶力が落ちているので・・・。

最近、空気の感想が激しく
肌も乾きがちですが
内側から潤いたいですよね!

今日の音楽は
Alphaville – Forever Young (Lyon Cover)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

変わりつつある目のカタチ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
年齢を重ねると・・
顔のつくりが変わってきます。

目の形、大きさも変わります。
「私も若い頃は目が大きかったのよ」と
若い子の前で言ったら
笑われてしまいました。

その面影がないってことでしょうか???

それはいいとして
最近片方の目が
くっきり奥二重になりました
(フツーの二重だったのですが)。
実は結構気に入っているのです。
この目の形が。
瞼が下がっている(!!)ということなのかも
しれませんが
しばらくは、この目の形をエンジョイしたいなと。

最近、おでこのシワ防止のために
極力おでこを動かさないようにしているので
それも影響しているのかもしれません。

顔って変わってきますよね。
よく観察して
できるだけ悪い方向
(タルミやシワ)にならないよう
またそれがうんと進展しないように
気を付けたいと思います。

今日の音楽は
Taylor Swift – Eyes Open Video

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三連休・・!明日は半日断食する・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
待ちに待った三連休!
今週は長かったですね~。
ダラけた休みの後、5日間きっちりと仕事。
寒い日もあり
治りかけた風邪がぶり返したりなどの
1週間でもありました。

また、先のブログにもありましたが
月曜日からお腹の調子が絶不調で
(さすがに何回かトイレ成功しましたが
出し切っていない感があります)
この3日間で完全に回復したいと思っています。

便秘が続いた場合の対処策として
いつも私が実施しているのは
半日断食。
目的は「排出」。
痩せるためなどではありません。

休みの日の朝など、朝食をとらずに
ゆっくり過ごします。
白湯など暖かい飲み物はOK。

そうするとだんだんとお腹が空いてきます。
そのうち
胃や腸がゴロゴロ鳴ってきて・・・
トイレに行きたくなる!というのが常。

ゆっくりできる
いつでもトイレに行くことができる
・・で、休日に実施すべし。

この「おなかがグルグル動き出す」感覚に
持っていくことが重要です。
寒かったりすると、このタイミングを逸するので
注意が必要。

半日位の断食なので
その後「すごーくお腹が空く」などの症状もなく
普通の食事に戻せばOK。

人によって効いたり効かなかったりする
方法なのだと思いますが
私の場合はこれがいいみたいです。

今日の音楽は
Nina Simone Feeling Good

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

照明おそるべし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私の通っている
スポーツジムがリニューアルしました。

リニューアルされたジム。
新しいマシーン。
そして明るい照明・・・。

以前より明るくなったのです。
明るい蛍光灯?

で、
皆さんの顔が良く見えるように
(といいますか、明るさで
凹凸がはっきり分かるようになったというか・・)

若い人は若々しく
そうでない方は
「案外・・思ったより上の方かも・・・」
などと思ってしまいました。

照明は暗めがいいですね~。
欧米って結構照明が暗いですよね。
お店とかも・・。
薄暗いといいますか・・・。
案外と顔の凸凹(シワなど)が判りづらくて
いいかもしれませんね。

多分、目の色が薄い等で
明るいのが苦手なのかもしれませんね。
日中はサングラスしている人たちも多いですよね。

いずれにせよ、他の人も私を見て
「案外年いっているヒト」なんて思ってたら
やだな~なんて思いました。

もうちょっと照明、おとしてくれたらいいな。
まあでも明るい方が
運動する場だし
危なくなくてもいいのかな。

しかし
このお年頃にとって照明おそるべし。

今日の音楽は
Queen of Disaster – Lana Del Rey Lyrics
好きです。この歌・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツルツルのおでこになりたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おでこがツルツルで綺麗な人
いますよね。

ある程度お年をとっても。
そういう方っていますよね。
髪をひっつめていたりしているので
顔が上にひっぱられているのかも
しれませんが
シワがなくて素敵。

だいいち、
おでこがツルツルなんて
幸せが宿りそうですよね。

風水学によると
おでこが広くてキレイな女性は、
社会的に活躍できる可能性があるとのこと。

おでこがツルツルになるヒントが
このサイトに載っていました。
効くツボがあるというのが
興味深いですよね。

また
中年の男性で
血色が良く、おでこも綺麗な方って
いらっしゃいますよね。

どうしてなんでしょう。
なぜそれが可能なのか本当に知りたいです。
ネットで探しても、うまくヒットしませんでした。

男性ホルモンの関係なのでしょうか。
通常、そういう方の髪の毛は皆無に等しいようにも
思います(これは真似したくない)。

今日の音楽は
Lily Allen – As Long As I Got You (Official Video)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダラダラ生活のツケ・・・だと思う

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
調子が悪いのです。
今週の月曜日から・・。
とっても憂鬱。

その理由は・・
・・便秘になってしまいまして。

正月休みの間
ずっと夜更かしばかりでしたから
どうもタイミングがつかめない。

体調絶不調ですよね。
集中なんてできない。

今日などは
お腹が張って
「もうダメだ~」と思ったのですが
鎮痛剤を飲んだところ
痛みはすっかりと消え
(痛みがなくなっただけで
抜本的解決にはなっていないのですが)
逆に鎮痛剤の効き目について
怖さまでも感じました
(痛みどめとして病みつきに
ならないようにしないと)。

今も腸のあたりをマッサージしたり
しているのですが
はやく解決しないかな。

会社のトイレは・・・
とっても綺麗で
いつも若い女の子がたむろしていて
(休憩がてらお喋りの場)
本来の意味のトイレって感じでは
もはやなし。

文字通り
化粧室だからなあ。
鏡の前で皆お化粧直し・・。
万が一会社で
「トイレ―!」となっても
我慢しちゃいますよね。

機能性の高いトイレ・・
消音・消臭・動線(誰がどのトイレに入ったか特定できないような)が
キーワードでしょうか。

明日には調子が治っていますように。
金魚運動をして寝ます。

金魚運動グッズを使っている子供の動画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やつれているのか老けているのか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日ヘアサロンに言ったら
シャンプーを担当してくれた男の子が
「しばらく前に4~5kg太ったので、今食べる量を減らしているんです。
順調に体重は落ちているんですが
顔がやつれちゃって。」
たしかに、やつれ気味の顔をしていました。

翻って私。
お正月にあまりドカ食いもせず
なんやかんや忙しかったこともあり
体重がひょっとして落ちています。

今日、サロンの鏡で見た自分の顔・・
「老けちゃったなあ・・」

いえいえ単にやつれたんです・・。
なかなかこの年になると痩せるのも難しい。

ところで、チャーリー・チャップリンの娘さんってご存知ですか。
ジェラルディン・チャップリンさん。

昔は大変お美しい方だったのですが
今、65歳くらいでしょうか。痩せすぎなのだと思いますが
かつての美しさは失せています

とはいえ、知的さを持ち合わせている方ではありますね。

美しく年を重ねることは難しい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

液体窒素処理したイボ・・10日後の様子

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いよいよ明日から仕事ですね~。
憂鬱なのは私だけではないはず。
明日も休みたくなってしまいますが
(休みの間に風邪をひいて、治らないとか・・)

絶対に明日は会社に行くべきです!
まだみな休みボケでスロースターターです。
皆と一緒に休み明けのリハビリしましょう。

明後日から会社に行くと
皆の「通常モード」テンションに追いつきません。

さて
以前に
気になっていた「イボ」を液体窒素で除去・・・
の記事をアップしましたが、
その経緯を記したいと思います。
10日後の様子。

明日から仕事ですから
やはり綺麗にイボはとれていないと・・・。

結論から申しますと、顔はとれました。
というより、気になってポリポリとってしまった・・というのが
本当のところ。
カサブタ化するので、イボはポロリととれます。
今のところ、芯の部分もとれているようで順調。

顔に関しては問題なし!

問題はデコルテです。
顔よりも肌が弱い箇所ということで
あついお灸の跡のように
ぷっくりと水ぶくれ・・が初期症状。

今は水ぶくれはとれて
イボはカサブタ化状態。
でも、とらないようにしています。
跡が残っても悲しいので。

明日からの仕事はハイネック着用になりそうです。
新年で男性はスーツにネクタイだろーなー。
しかし、この痛々しい処理のあと(4か所もある)は
隠さないと。

先日行ったフェイシャルサロンで
エステシャンが
「はとむぎがイボ排出に効きますよ~」といっていました。
えっ
どういうメカニズム?
肌の新陳代謝を早めるのかしら?

明日ドラッグストアでチェックしたいと思っています。

今日の音楽は
Tori Amos: I Don’t Like Mondays

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水洗い可能な光沢のある白いマフラー求む!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マフラーの色って
本当に重要で

絶対に光沢のある無地の白に
限ります。

顔が本当に明るくなって
年齢が若く見られます。
本当に。
レフ板効果・・といったらいいのでしょうか。

1つ持っているのですが
ずっと使用しているので
そろそろ代替品が欲しいと思っているのですが
案外と見つからない・・・。

ユニクロで
白いマフラーを見つけたのですが
カシミヤ製で水洗いができない・・・。

水で洗えないと・・
やはり白は汚れがちなので。

最初に買ったマフラーは
nextで購入したのですが
現在は
白はないみたいです。
ナチュラルなベージュ

真っ白はあまり流行っていないのかもしれません。
とはいえ
いろいろなお店で
該当するマフラーがあるかどうか
探してみたいと思っています。

今日の動画はこちら。
CHANEL: Reincarnation By Karl Lagerfeld. ft Pharrell Williams, Cara Delevingne & Géraldine Chaplin
ちょっと長いのですが、なんともいえない雰囲気の動画です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村